本文へジャンプ
転 編 入 試 験
                ■令和2年度転編入学試験について

事前のお問い合わせ 令和2年2月までに、電話でお問い合わせください。
受付時間(13:00〜18:00)
転編入学試験受付期間 令和2年3月3日(火)・4日(水) 2日間
受付時間(13:00〜18:00)
転編入学試験実施日 令和2年3月6日(金) 9:00〜
合格通知 令和2年3月13日(金) 以降発送
合格者説明会 令和2年3月26日(木)



■必要な手続き

転入学 (他の高校に在学している場合)
1.現在の在籍校の先生に相談し、学校を通して本校定時制に問い合わせをしてもらう。

2.本校定時制に保護者と本人が来校し、出願書類等について説明を受ける。

3.出願書類提出時に保護者と本人が来校し、事前面談を受ける。

 

編入学 (他の高校を退学した場合)
1.保護者または本人が本校定時制に、事前に問い合わせをする。

2.成績(単位取得) 証明書または高校に在籍していた事を証明する書類を、在籍していた高校に作成してもらう。

3.保護者と本人が来校し、2の書類を提出する。また、出願書類等について説明を受ける。

4.出願書類提出時に保護者と本人が来校し、事前面談を受ける。


■求める生徒像からの一部抜粋

 本校は、「社会に認められる人物」「社会で通用する人物」の育成を基本理念に教育活動を行っています。その教育理念を理解した上で、志望動機が明確であり、学習や勤労に対して意欲的に取り組み、さらに他者と良好な人間関係を築けることを前提として、下記の要件を満たす生徒を求めています。

1 本校の教育方針に共感し、本校で学びたいという強い意欲がある生徒。

2 基本的生活習慣が身についており、協調性を持って高校生活を送ることができる生徒。



■お問い合わせ先

  定時制教務部 ( 0173−35−3073 ) までご連絡ください


 
記事・画像等を無断で転載、または私的範囲を超えて利用することはできません。
     青森県立五所川原高等学校定時制